なぜ彼は忙しくてもイベントに参加するのか:ITpro(情報元のブックマーク数)

だれかはわからないが、確かにわんくまの中さんみたいにイベント(自分の?)に参加し続ける猛者はいますね

まっちゃ139にも毎回顔を見せてくれる、十数回参加な人とかもいますし、そういう人でしょう。

そのころ,イベントに参加しても大して得るものがないと考えていた筆者は,がぜん興味を持った。なぜ,イベントに参加するのかと質問すると,「刺激を得るため」と言う。それは単に忙しい仕事をサボりたいだけでは,とまぜっかえすと,彼は「気分転換になるので,そういうところもあるけれど…」と笑ってからこう言った。

 「イベントに参加すると,自分がどれほど無知なのか確かめられるんです」

 なるほど,と思ったことを今でも覚えている。確かに技術系のカンファレンスに参加すると,知らないテーマのセッションでは驚きと発見がある。自分のスキルのレベル感を知ることができるのだ。

なぜ彼は忙しくてもイベントに参加するのか | 日経 xTECH(クロステック)

記事は確かにひとつの記事であって、参加には変えがたいものですね。

まっちゃ139とかまっちゃ445も参加して初めて違うって理解でますよね。まずは、様子を見に来てください!

「イベントが終わってからニュース記事やブログを読むよりも,会場で直接,講師の話を聞いた方が何倍もいい体験になります。結局,記録より記憶なんです。イベントってライブでしょ。やっぱりライブは参加しなくちゃ意味ないですよね」

なぜ彼は忙しくてもイベントに参加するのか | 日経 xTECH(クロステック)

screenshot