Blogでご紹介していただいた皆さんありがとうございます。m(_ _)m

原水さん、ご紹介ありがとうございますTechEDでお会いしましょうw

このあたりは、そのときに説明しますが、確かに活動内容は一緒な東京中心の勉強会です(会計とかスタッフは別ですがw)

関西を中心に活動しているまっちゃ139勉強会、ではなくて今回はまっちゃ445勉強会のご紹介です。まっちゃ445勉強会は、情報セキュリティの勉強会ということですので、活動内容は同じで拠点を東京中心に活動するという感じでしょうか。今度、ちょっと関係しそうな人に聞いてみようと思います。

http://blogs.technet.com/shinhara/archive/2008/08/13/macha445-tokyo-20080823.aspx

そうなんですよ!!!

東日本でまっちゃ!?「まっちゃ445」について

東日本でまっちゃ!?「まっちゃ445」について - aspxの日記2009

のっとってないのっとってない!w。とりあえず、みなさんよろしくお願いしますm(__)m

関東付近のセキュリティの強化をし、その名の通り「セキュリティ レベルのマッチョを目指そう」という崇高な勉強会です。
一説によると、某S(以下略)と言う勉強会を乗っ取ったという噂が…

2008-08-04 - 情報てとりす。

もちろん、関西でまっちゃ139は継続して開催しますよ!

2008-07-31

わかんなかった・・・・まだわかんない・・・

まっちゃ445勉強会参加することにしたので、メール送りました……めったに使わないハンドルなんでバレてないと思いますが(ぉ

あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 7/31 異端は孤立するが故に異端だ。群から外れているからといって、異端同士が分かり合える道理はない: Stressful Angel

ぁーぜひいらしてください。一度ご挨拶させていただきたかったんです!!!

まっちゃ勉強会が東京開催……ですか
勉強会って出たことがないので雰囲気さえつかめないですが、一度出てみようかな……

あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 7/28 ゲームは1日24時間までと厳しく自分を律してます!そりゃあ、たまには超えてしまうこともありますが……: Stressful Angel

いらっしゃーーーぃ!一緒に楽しみましょう!!!

まっちゃ445勉強会に申し込みました

今までは関西で行われていたので、ショーウィンドウに飾られているトランペットを眺めている黒人の子供よろしく、指くわえて見てるだけだったのですが、そんな勉強会が関東進出ですよ

という訳でドキドキしながら、早速申し込み

まっちゃXXX初参加ですよ

http://d.hatena.ne.jp/key_xxx/

ありゃ、残念です。。。。とりあえず次回以降よろしくお願いしますねー♪

遂に関東進出.自分もちょー行きたかったけど知人の結婚式とかぶるので・・・残念

知り合いが行くことになった模様なので,今度聞いてみよう.

2008-07-28 - naoeの日記

まだ全然いっぱいじゃないですよー>iwmtサメw

関西は1泊はきついかぁ・・・・

そんなわけで、京都だけじゃなく東京も行き先リストに加わることになりました。
東京での開催の経緯はこちら→まっちゃ445の開催経緯について - まっちゃだいふくの日記★とれんどふりーく★
ゆっくり旅行がてら行くのは139、短期決戦?は445かなー。
東京なら1泊2日もつらくないし、品川あたりに宿を取ればどこでも行ける。
8/23はもういっぱいという風の噂を聞いたので、いまさらここで紹介してもどうにもならないけれど

第01回まっちゃ445勉強会 - じゃば開発者の独り言

講師ありがとうございます!!!m(_ _)m

「講師が決まったら申し込むかー。」と思ってたら、自分が講師だった件について。

第01回まっちゃ445勉強会が何故ヤバいのか - うさぎ文学日記

目覚ましも、懇親会も是非是非参加ください!!!よろしくお願いします!!!てか、餃子かい!!!w

まっちゃ445勉強会は、昼に開催する本番以外にも、午前中にやる「目覚まし勉強会」と、後の「懇親会」もあります。懇親会は申込が必要なようです。
こういった勉強会コミュニティにせっかく参加するんでしたら、懇親会まで参加するのがオススメです。裏話が聞きたいや同好の士と会いたい、おいしい餃子を食べたいだけでも是非。

第01回まっちゃ445勉強会が何故ヤバいのか - うさぎ文学日記

小野寺さんに取り上げてもらえるとは思いませんでした!!!!!

ありがとうございます!!!!がんばりますよ!!!みんなで楽しみましょう!

最近、関西方面のセキュリティ勉強会が活発で、羨ましく思っていた。 その中でも、活発な印象のある「まっちゃ139」が関東でも「まっちゃ445」として勉強会を開催するみたいです。 これからは、関西だけでなく、関東での活動も楽しみです。

http://blogs.technet.com/jpsecurity/archive/2008/07/25/3093685.aspx

もちろん、Port139→Port445→まっちゃ139→まっちゃ445ですので、あのポートだと思いますけど・・・・

http://www.port139.co.jp/が元々なのかなぁ・・・実はよく知らなかったり・・・

# ところで、445は、やはりあのポートの番号が由来なんでしょうか?今後、機会があったら伺ってみたいところです。

空を飛んで恋!wwww(嘘

セキュリティ勉強会開催とのこと。すばらしい。

参加検討の方は懇親会もぜひ!

餃子!ビール!餃子!餃子!ビール!ビール!(※「羽根付き」略)

いいなー。いいなー。行きたいなーw

今日は浦島太郎w - motonの日記

違う違う違うYo!!!!w。

サーバ代を払っていなくてサイトを更新していない間に、某社がお菓子を食べる会を全力で潰しにきていましたよ。

http://spookies.org/tdiary/?date=20080724

休日と平日ってのは、やはりミンチさんのヌルイ会議からきてますよ!

平日の夜のほうが参加しやすい人も居るだろうから、まずは平日夜で参加してもらって、休日も是非って感じで持って行けたらと思っています。
ちょっとづつでも、やらないよりはまし。考えを一つ一つ行動に移して行きましょー!

というのはおいておいて、
休日はどうしても家族サービスとかでイベントに参加できない人が多いと思いますので、
平日で定期的に開催というのは技術の底上げをする上で非常に重要だと思っています。
代表とスタッフの方には頭が下る思いです。
お互いやれるところから業界を良くしていきましょう。

http://spookies.org/tdiary/?date=20080724

Taiyou-neko キタ━(゚∀゚)━!!!2時間半は。。。。ツライてか、2時間半あれば京都東京に到着するんだけどwwwwwwwwwww

会社から30分で行ける距離にキタ━(゚∀゚)━!

でも自宅からだと2時間30分・・・引篭もりには辛い、平日だと楽なんだけどw

http://d.hatena.ne.jp/Taiyou-neko/20080724/1216889751

vulcainサメ。ありがとーね。やっぱりここは気になるんだねぇ・・・

最後に、まっちゃ139勉強会を既に知っている方々としては、

「何で関東?まっちゃ139と何が違うの?」

という疑問もあろうかと思いますが、id:ripjyrさんはちゃんと経緯についても書かれているので、

まっちゃ445の開催経緯について

を参照下さい。

2008-07-24 - ヴァルカンの気まぐれ日記

わーーーぃ、threelzありがとーーー!

私はとりあ参戦表明しておきましたん。

またスタッフも募集中のようなので、土曜日だし暇な子は手伝うといいんだぜ。

Life Like Light

id:sonodamさん、ありがとうございます!!!!がんばりますよ!!!

東京キタ Y⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒Y !!!

http://d.hatena.ne.jp/ripjyr/20080823/1216777525

まっちゃ445 - 極楽せきゅあ日記

そんな応援の仕方じゃなくって、真正面から応援してくださいw

明子姉ちゃんのように応援してまつw。

まっちゃ445 - 極楽せきゅあ日記

懇親会の場所は、ニイハオと決まってるらしいので>何となく

だれか予約ととりまとめをお願いします♪

ということなので、勉強会とか色々やってみたいかも! という方は、まずは、受付からとか懇親会担当からとかで参加されてはいかがでしょうか?

第01回まっちゃ445勉強会 スタッフ募集中 - 家庭内インフラ管理者の独り言(はなずきんの日記っぽいの)

F.koryuさん午前のLTよろしゅーw♪

先日のまっちゃ139勉強会#15にて少し話題に上がった「まっちゃ445として東京進出」ですが、遂に正式告知と……祝・東京進出!!
だからと言って本家(まっちゃ139勉強会)の方にも行くつもりですけれどね(笑)。
(コレはコレで結構良い刺激を受ける良い機会ですし、何より遠出する良い理由になりますし(マテ)。)
……講師はともかく、めざまし勉強会のライトニングトークなら話してみたいと、ココでコッソリ言ってみるテストw

祝・東京進出!!>まっちゃ445 - Garbage Script on Goo BLOG

本編はSkypeではつながないんっすよ・・・ごめんよー

福岡はSkypeでの参加決定でっす。

2008-07-23 - No Skill, No Money

ありゃー、naoki0311残念・・・・また次回機会があるよ!

参加者は勿論、スタッフも募集しているので、セキュリティに興味のある、東京近郊の方は参加してみてはいかがでしょうか?

第一回の日付が@1日早ければ自分も参加できたかもしれないのに残念です〜。

まっちゃ445勉強会が東京で定期開催決定 - naoki0311's diary