MODULE.JP - YAPC::Asia 2006..2008 会計報告(情報元のブックマーク数)

sonodamさん経由、勉強になる。個人でやるのは大変だ。

コミュニティ主導のイベントとしてYAPC::Asia Tokyoはもしかすると異質なのかもしれませんが、収支の内訳や運営スタイルなどなど、他のイベント運営に関わる人たちは興味があるんじゃないかなーと思っていました。で、2006年2007年2008年とYAPC::Asia Tokyoの会計担当として記録していた帳簿をネタに、収支に関わる部分を今回発表させていただいた次第です。いつかイベント運営全般の座談会みたいなのができたら楽しそうですね。

MODULE.JP - YAPC::Asia 2006..2008 会計報告

screenshot