開発コストにムダが多いIT業界、解決策は「分離発注」と「分割発注」 - Life Like Lights(情報元のブックマーク数)

すばらしい会社もあるが、なかなかそこまで発注側はリスクを負えなかったりする、だからSIはつぶれないw

1社に“丸投げ”する代わりに,そこが使っている下請け企業を調べて,何社かの下請け企業に直接発注する方法が『分割発注』です。元請け企業の“オーバーヘッド費用”を削減できるので,この方法を有効に活用できると,おおげさではなく,開発費用は半減します。

Life Like Light

名前というか、責任かな?!w

いわゆる「人足ハケン業」としてのSIをぶっ潰すやり方。是か否かは各自で判断。問題があるとすれば、発注元が正しく発注先を選べるかどうか、ということ。(名前で選んでる発注元、多いっすよね)

Life Like Light

screenshot