スラッシュドット・ジャパン | Apple、iPhone Softwareのアップデータを公開。日本語入力機能が改善される?(情報元のブックマーク数)

ぉーーーiPhoneにアップデート2.0.1がリリースされたそうです。日本語入力環境が改善されているとかないとか・・・

AppleiPhone 3Gの発売後初となる、iPhone 2.0のソフトウェアアップデータ「iPhone 2.0.1 Software Update」を公開した。このアップデートはバグフィックスを目的としたもので、リリースノートにはそれ以上の情報は掲載されていない。このソフトウェアアップデートはいまのところApp Storeからの入手は行えず、iTunes経由でのインストールとなる。

Apple、iPhone Softwareのアップデータを公開。日本語入力機能が改善される? | スラド アップル

アンテナの本数も変わるうえに、日本語入力も快適だそうです!

私もさっそくインストールを行ってみたが、確かに日本語入力/変換は驚くほど快適になっている(再起動を行ったせいかも知れないが)。また、アップデート前はアンテナ表示が2〜3本だった場所でも、アップデート後は3〜4本のアンテナ表示になっている。
ちなみに、ファームウェアのダウンロードからインストール完了までにかかった時間は15分程度。ファームウェアのサイズが約249MBと大きいこともあり、ファームウェアのアップデートには意外に時間がかかるようだ。

Apple、iPhone Softwareのアップデータを公開。日本語入力機能が改善される? | スラド アップル

gizmodoでもよいように書かれています。なんか、うまくアップデートできないとか書かれてるけどなぁ・・・

Safariと日本語入力速度が改善されて、ブラウザでGmail見てメール書いても実用に耐えるくらいになっていますね。
テンキーキーボードも快適です。

iPhone2.0.1ソフトウェアのアップデートが開始されました | ギズモード・ジャパン

NetShareはまだ使えるそうですwwww

記:NetShareはまだ使える模様。全般に挙動が軽くサクサク動くようになりましたが、再起動直後だからかアップデートの効果かはまだなんともいえません。
追記2:(日本語)入力は以前より激重状態になりにくい。ような気がするもののやはりまだ重くなる。バックスペースはよほど注意して使わないと、消したくないところまでゆっくり消えてゆくのをなすすべもなく見守ることになります。

iPhone 2.0.1 ソフトウェアアップデート 配布開始 - Engadget 日本版


screenshot