日曜ゲームクリエータの日記 : 某セキュリティソフトでDLLインジェクションの警告?

ゲーム開発で、不正変更の監視でビルドしたExeを検出するとの事。そりゃそうだw、除外設定できなかったかな。。。

開発中のゲームのソースを引っ越してビルドして実行!

実行と同時に「不審な変更を拒否しました」と
プレインストールされている某セキュリティソフトの警告が・・・なんだこれ?

某セキュリティソフトでDLLインジェクションの警告? : 日曜ゲームクリエータの日記

どうやらビルドしてexeが上書きされると警告されるようです。
昨日ビルドして作成したexeを実行しましたが
そのときには警告はでませんでした。

某セキュリティソフトでDLLインジェクションの警告?その2 : 日曜ゲームクリエータの日記

某セキュリティソフトのDLLインジェクション警告ですが
リビルドでexeを生成しなおさなければ、警告はでないっぽいです。
タイムスタンプをみて、短時間で書き換わっていれば警告を出すのかもしれませんね。

某セキュリティソフトでDLLインジェクションの警告?その3 : 日曜ゲームクリエータの日記

この辺とかを検知しているのかな?

  • DLL (プログラムライブラリ) インジェクション

汎用性のあるプログラムを自動的にダウンロードするように、Windowsの設定が変更されていないかを監視します。

サポート情報 | トレンドマイクロ

screenshot