1000人との名刺交換より、気の合う仲間を10人探そう − @IT自分戦略研究所

確かに何度もあって、挨拶するのが気の合う仲間を作るひとつの手ですね。

Blogとかチェックして行くイベントに合わせるのもひとつの手

■イベントでの出会いを無駄にしない人脈構築の3つのポイント

  • 講師や参加者との交流がありそうなイベントに行く
  • 有名人以外の面白そうな人とも名刺交換をする
  • 名刺交換の際には相手の話を中心に聞く
1000人との名刺交換より、気の合う仲間を10人探そう − @IT自分戦略研究所

みんなそこから始めていますよね。だから、一歩進んで名刺交換→メール交換ですね

彼らは個人個人としては無名かもしれませんが、あなたと同じようにネットワークを広げたり、面白いことをしてみたいと思っている人のはず。実は同じような立場の人のほうが、すでに有名になっている講師の人たちよりも、はるかにあなたと濃い関係になる可能性があります。

1000人との名刺交換より、気の合う仲間を10人探そう − @IT自分戦略研究所

screenshot