広島紀行

出発



いきなりエスカレータをあがったところで切符を拾う
ホームの係員に渡して任務完了。

@新幹線

のぞみ9号はN500系、久々にN500系に乗る気がするなぁ

車両の一番前を電源目的で指定したのですが、N500系なので電源は無し・・・
まぁ、Let's Noteなので電池は心配していませんがw
あと3人席の真ん中なので気を使うくらいw
 
電車の中では、「Winnyはなぜ破られたか」を読む。

Winnyはなぜ破られたのか―P2Pネットワークをめぐる攻防

Winnyはなぜ破られたのか―P2Pネットワークをめぐる攻防

 
ひたすら読書。読書。読書
 

広島駅から広電で移動


さすが広島もみじ銀行なんてあるんだw

思い立って、平和記念公園に。

20年ぶりの平和記念公園




会場へ

平和記念公園から会場まで30分くらい徒歩。徒歩。徒歩。。。外は暑かった・・・・・



勉強会

id:luminさんの、Winnyの暗号はどうやって破ったか。

これは、事前にid:sonodamさんの「Winnyはなぜ破られたか」を読んでおいて正解
この本では触れられていない、Winnyの暗号を破ろうと思った経緯とかが聞けたのが良かったですね

ライトニングトーク

参加希望者によるライトニングトークスマートフォンからTVML2まで、特にスマートフォンネタは勉強になった。
今後のわっふるわっふるの展開も目が離せない!

飲み会@瓢(ひさご)について

会場から徒歩5分程度でした。飲みはじめは17時頃(ハヤッ!

某人のバイクwww


いっぱいのんだぁーーーー!って思って時計を見たら19時だった件wwww(はせがわさんの言うとおりだったw
濱本さん、TAKESAKOさん、他力さん、花田さんとかと、席が近くで色々なネタが飛び出して面白かった♪*1
やっぱり、噂のアナゴの天ぷらは絶品でした。




うまい、はまちは居ましたが、はまちちゃんはいませんでした。

アナゴを前に満面の笑みの某人w

今回は、鱧もあって、鱧を酢味噌で食べてましたが結構美味かったです。

常に写真を取っていた撮影

本当においしそうに食べる某人w

そして帰路

新幹線の関係もあって、TAKESAKOさんと花田さんと一緒にタクシーで広島駅まで
TAKESAKOさんのお勧めの、にしき堂のもみじ饅頭を購入(会社にお土産買うの忘れてた・・・・orz)

美味い!!!美味い!!!美味い!!!!!!!
今、凍らせて凍りもみじ饅頭食べていますw
screenshot


*1:てか、濃い席だったw