rubyneko - Re: そろそろ吉岡弘隆について一言いっとくか

減らす必要があるのか、不明ですが、個人的には同じジャンルの勉強会が土日に重なることが多いことは悲しいことだと思います。

セキュリティ界隈の勉強会は数が少ないので、どうにかなりますが開発系はかぶる割合が多いんだろうねぇ。

俺はちょっとスタンスが違うのか、彼みたくそういう熱い想いをもって勉強会してるんじゃないなあ。
「これ勉強したい」と思ったときには、既に勉強会の告知をしていて、気がついたら開催している、そんな感じです。
現在は既にいろんなところから「関西は勉強会が多すぎる」といわれていて、勉強会回数を縮小する方向でみんなが動いていってます。個人的には別に多すぎてもなんら問題ないとは思ってます。

screenshot