「おもてなし」とは - kinneko@転職先募集中の日記

エグゼクティブに受けそうなCMだ。いい感じですね。

ティアラティアナですかね。

日産ティアラのCMに出てくる中身のオリジナルはどこだろう。
たぶん、直接にはこの本「おもてなしの源流」。

おもてなしの源流 日本の伝統にサービスの本質を探る

おもてなしの源流 日本の伝統にサービスの本質を探る

CMの、おもてなしは、「装い」、「設い(しつらい)」、「振る舞い」でググると、これが出てきますね。

おもてなしの源流 日本の伝統にサービスの本質を探る

おもてなしの源流 日本の伝統にサービスの本質を探る

人をもてなす為には、しつらい、装いも十分大切ってことですね。

十分僕は準備できているだろうか・・・

screenshot