NTTドコモがデータ・カード端末を発売中止,不具合が原因- 産業動向オブザーバ - Tech-On!

Docomoがデータ通信カードFOMA OP2502 HIGH-SPEEDの発売を中止したそうです。

NTTドコモのグループ企業9社は,2007年10月1日に商品開発したと発表していたHSDPA対応のデータ・カード端末「FOMA OP2502
HIGH-SPEED」の発売を中止した

改善が出来なかったそうです・・・・設計まで戻るくらいの問題だったのかな・・・

本商品は、最大7.2Mbps注意1で高速データ通信が可能なFOMAハイスピード(HSDPA)対応の「ExpressCard型」データ通信専用端末として開発し、発売に向けて準備を進めておりましたが、一部のノートパソコンで使用した場合に、本商品がパソコンから抜けなくなる、または抜き取る際にパソコンのスロット部分を破損してしまうおそれがあることが判明しました。
これまで事象の改善に向け取り組んでおりましたが、現状全てのパソコンで問題なく使用できるとの確証が得られないことから、この度やむなく発売を中止させていただくこととしました。

screenshot