Kansai.pm #9 感想 - チナミニ

kansai.pmの感想が出ています。

AzureStoneさんの、低テンションプレゼンメソッド。新しい!

次のAzureStoneさんの「脱KENT様方式」も初心者向けという事でかなり参考になりました。発表時のテンションの低さがつぼでした。わざと何だと思うのですごいプレゼンスキル。とりあえず初めてのPerlを読めと言う事ですね。2回読んだのに身に付いてない僕が来ました。もう一度読みます。続もちゃんと読まないと行けません。ということで研究費で落としました。大学++

へぇーー人口無能経由で結婚した人がいたのか、すばらしい。

hashyさんの人口無能の話は技術的な話はなかったもののかなり楽しい話でした。其の昔(中学生くらい)、CGIのチャットルームなんかによくいて楽しんだ懐かしい思い出が。当時の無能は本当に無能だったなぁ。だがそれがよかった。そしてやぱりハイライトは'うし'がきっかけとなった結婚。こんなこと本当にあるんだ。感動してしまった。すごいなー。ほんとにすごい。開発者にとってはかなりうれしいことですよね。

lapis25さんも発表されてたんだ!

お昼を食べにいっていてすこし遅刻してしまいlapis25さんのPerl5.10の話が途中からしか聞けなかったのがかなり残念まともにこれからまともに触る僕にとってはいままでどんな問題があって、それが今後どのように改善されていくのかを聞いておきたかった。途中からではあったのですが、 lapis25さんの発表をみてPerlへの興味が一気にわいて出だしから頭フル回転していました。

screenshot