ウイルスバスター コーポレートエディションのエンジンバージョンがおかしい…(なお記)

やっぱり、エンジンを手動で更新しちゃった系かなぁ・・・

先日管理画面を見ていたところ、コーポレートエディション 8.0をインストールしているクライアントのはずなのに、エンジンバージョンが違う端末が何台かある事に気付きました。コーポレートエディションならエンジンは"8.550.0.1001"になっているはずなのに、"8.700.1004"が入っている端末が数台ありました。

ウイルス検索エンジン VSAPI 8.710 公開のお知らせ(Trend)の関係で、8.700が停止されてたのですが、あげたのかなぁ・・・

ActiveUpdateを有効にしていても、自動更新公開停止になったから、自動アップされないはずですが・・・

InterScanやServerProtect for Linuxをインストールしていれば入るエンジンらしいのですが、社内では利用していないんですよねぇ。。。なんで入ったんだろう?id:ripjyrさんこんな現象って起こりえます?(;´ρ`)

screenshot