NASAが無料で、みんなを月へご招待しています!? : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ

まぢっすか!!!!!月に名前を刻めるのですか?!(ちょっと違

NASAは、次の月へのミッションで、月に行ってみたいと思っている、すべての人をご招待してくれるようです。しかも、なんとタダで!? 数年間におよぶテストやトレーニングなんて、もちろん必要ありません。
「ええええっ、そんなことが!?」と、目をキラキラさせてしまった方ごめんなさい。月に行けるのはあなたの名前だけ、なんです…。でも、あなたの名前を載せて、月に行くのは探査機。なので、地球には戻ってこれないんですよ。なんてことを聞くと、名前だけで良かったって思うでしょ。とはいえ、「今頃、自分の名前が宇宙空間に…」なんて、想像するだけで楽しいですよね。

Lunar Reconnaissance Orbiter | NASAにあるようにSend Your Name to the Moonから申請すれば名前を月に送ってくれるそうです!

LROは2008年の終わりに発射されるそうですよ。

LRO will also create a comprehensive atlas of the moon's features and resources that will be needed as NASA designs and builds a planned lunar outpost. The mission will support future human exploration while providing a foundation for upcoming science missions. LRO is scheduled for launch in late 2008.

screenshot