第 14 回 まっちゃ139 でしゃべったこと - 2^{¥aleph_0} = ¥aleph_1

プログラムする上で無意識に使っているフレーゲの述語計算、第14回まっちゃ139勉強会でpgf2さんのライトニングトーク資料が出ています。

フレーゲは、純粋論理が示す確実性が算術にもあることを証明する為に、述語計算をつくりました。
使われる記号は上記の通りで、変項と量化子は互いに影響を持ち、述語は変化せずに量化子の影響を受けないなどがあります。

急なLT本当にありがとうございました。色々な人のお話を聞けて、皆さんとても楽しかったみたいですよ!

初めて参加の勉強会で、初めての LT。
お粗末さまでした。
なにゆえに、時折、わらいが起こったのかは知る由もありません><。

screenshot