PCカードサイズの極薄マウスが7980円 〜MA-BTCARD(サンワサプライ) - 日経トレンディネット

ネタになる、某副賞と同じマウスをサンワサプライが出したそうですね。

http://www.newtonperipherals.com/で同じものが見れますねw

screenshot

だが、今回のお題は、PCカードスロットに入るという、極薄マウスである。これはどう考えてもキワモノだろう。
その存在はだいぶ前から気になっていたのだが、怖くて買えなかった。そもそも、普通のサイズのマウスでさえ、手に合うとか合わないとか、ご託を並べている僕だ。そんな僕にとって、この極薄マウスが使いやすいはずがないじゃないか。
ところが、逆に開き直ってしまうと買う気にもなってきた。あくまでもモバイル用なのだから、ノートPCのタッチパッドより使いやすければそれでいいじゃないか。そう考えたのだ。この、誰がどう見てもマウスに見えない外見も、別の意味でいいかもしれない。話の種にもなるし、デジモノ好きな同輩には自慢できそうだ。

screenshot