弊社ウイルス情報ページの改ざんについて | 会社情報 : トレンドマイクロ

セキュメモ経由写真とコンピュータウイルスetc経由

Trendmicroのウイルス情報ページが改ざんされて、iframe経由でウイルスをダウンロードさせていたそうです。

弊社ウェブサイトにおいてウイルス情報を提供しているウェブページの一部が、3月11日19時頃から改ざんされていたことが判明しましたのでお知らせします。
弊社では、改ざんされているウェブページを確認後、3月12日11時30分からウイルス情報ページを閉鎖しております。
上記期間に当該ページにアクセスした場合や、挿入されている文字列に含まれるURLをコピーしアクセスした場合、ウイルスに感染する恐れがあります。
当該ページにアクセスした際にダウンロードされるウイルス「JS_DLOADER.TZE」は、既に3月10日にパターンファイル5.147.00にて対応しているため、最新のパターンファイルにて弊社製品をご利用いただいているお客様にウイルス感染の恐れはないことを確認しています。

管理でどうなる問題じゃないと思うが・・・>Trendmicroさんよ・・・

今後、このようなことがないよう弊社ウェブページにおける管理向上に一層の努力を重ねて参ります。

screenshot