ネット上の「擬似恋愛」で三角関係もつれ、熊本の中3女子ら全員"御用" | ネット | マイコミジャーナル

どれもあれだけど、すべてオンラインの出来事。そんな犯罪も増えてくるよって、思わせる事件ですね。

不正アクセス禁止法違反容疑

男子生徒は、オンラインゲーム上の会社員のパスワードを不正に入手し、会社員になりすましてアクセス。高いレベルだった会社員のキャラクターを最低のレベルに引き下げたり、会社員のアイテムを自分のものにしたりした。

少年愛護条例違反容疑

会社員自身も、女子生徒と交際中にパソコンのWebカメラを使って女子生徒にわいせつな行為を指示していた

これは、実害がなかったから・・・おとがめ無しか。

会社員は女子生徒への未練を断ち切ることができず、オンラインゲーム上で女子生徒のキャラクターに「遊ぼうよ」と誘うなど、一種の付きまとい行為を続けることになった。

screenshot