調査捕鯨船に薬品 3人けが(NHKニュース)

ripjyr2008-03-03

いくら反対でも、テロはよくないです。

南極海で調査捕鯨を行っている日本の調査母船「日新丸」に対し、アメリカの環境保護団体「シー・シェパード」の船が接近し、強い異臭を発する薬品入りの瓶や、白い粉の入った袋、あわせて100個以上を投げ込みました。こうした妨害活動は、およそ1時間にわたって続いたということで、薬品が目に入るなどして、日新丸の乗組員と船に乗っていた海上保安官のあわせて3人が船内で手当てを受けました。

常習犯ですか・・・・

薬品などを投げ込んだ環境保護団体の「シー・シェパード」は、ことし1月にも調査捕鯨を行っている日本の船に薬品入りの瓶を投げつけたうえ、無断で船に乗り込む妨害活動を行っています。農林水産省は「日本の調査捕鯨は国際条約に基づく正当な行為であり、強く抗議する」としており、団体の活動拠点があるオーストラリアなど、関係各国の政府に再発防止などを働きかける方針です。

テレビでやっていましたが、「象や希少動物の密猟者は射殺されるのに、鯨では薬品を投げるだけだ、優しい方だ!」とか言っていました。

自己中心論で、ありえないですね。

screenshot