8割の組織がWindows Server 2008の採用に前向き : プラットフォーム - Computerworld.jp

新OSをどーせ採用せざる得ない状態というのを企業の一般の人も認識し始めたってことかな。

積極的かどうかは不明、、、投資対効果で5年使用中にバージョンアップよりも、先行して新しいOSを入れた方が、安いって事も認識されてるんじゃないかな・・・

企業や教育機関に属するIT担当者の17%は、「Windows Server 2008」へのアップグレードを現在計画中で、63%はゆくゆくは同製品を採用する考えだという。

きわめて入念に検証して問題ないってのと、市場での採用実績、情報をもって上を採用って動きになるんでしょうね。

CDWの製品/パートナー管理担当ディレクター、デービッド・コッティンガム(David Cottingham)氏は、「(Windows Server 2008を導入するにあたり)IT担当者らはVistaと同様、厳密な評価プロセスを経て、きわめて入念な手順を踏むと思われる」と語った。

きわめて現実的。さすが経営層wそりゃ、リスク高いから今すぐは無理でしょうね。>2008

なお、Windows Server 2008へのアップグレードに最も抵抗を示しているのはビジネス部門で、59%が現在のところアップグレードの予定はないとした。アップグレードを予定していると答えたのはわずか5%であった。特に中〜大規模企業では、「Windows Server 2003」のほうを依然として好んでいるという。

screenshot