Japan.internet.com E-コマース - Eコマースでの個人情報提供に米国人の75%が抵抗感

確かに個人情報やカード情報を入力することにかなりいやで、制限されたカードとかを準備したいと思う今日この頃。

あと、これを読んで佐川急便のEコレクトのラジオCMを思い出したのは僕だけか・・・

米国のインターネット利用者を対象とした同調査によると、オンライン ショッピングは便利だと答えた人は78%、時間の節約になると答えた人は68%にのぼったという。だが一方で、クレジットカード番号のような個人情報をインターネット上で提供するのは嫌だという回答も75%にのぼった。
セキュリティのリスクは、それが実際にあるものか、あると考えられているものかに関わらずインターネット経済の成長を妨げていると、Pew Internet のアソシエイト ディレクタで今回のレポートを執筆した John Horrigan 氏は話す。

screenshot