最終手段? 京都に究極のセキュリティ対策を見た − @IT

また上野宣か!

この記事の関係で、秋の京都を旅行してたんですね(日帰りだったけど)

最後の神頼み、法輪寺電電宮らしいです。

セキュリティ要件もばっちり! 設計も完ぺき! クロスサイトスクリプティングCSRFといった脆弱性の対策もやったはず。ファイアウォールもIDSも設置したし、万全の体制のはずだ。しかし、何か不安だ……。
そんなことってありますよね。そんなとき、最後はやっぱり神頼みです。コンピュータやセキュリティまで面倒を見てくれるという、京都・嵐山にある法輪寺電電宮へお参りしてみましょう。

電気と電波の安全祈願らしいです。

法輪寺電電宮は、本尊虚空蔵大菩薩のご誓願をもとに電気・電波の祖神として、電力・電気・電波などのあらゆる電気関係事業の発展と無事故安全を祈願して奉祀されています。

screenshot