遠隔操作でウイルス駆除などをサポートする「ノートン・プレミアム」
ノートンプレミアムでは、リモート操作でトラブル対応してくれるそうです。
ノートン・プレミアム サービスは、シマンテックの専任スタッフがインターネット経由でユーザーのPCを遠隔操作することにより、PCのトラブル対処や定期的な点検などを行なうサービス。PCにトラブルが発生した際に、PCを販売店やメーカーに持ち込む手間や、自宅にサポートスタッフが訪問するのを待つといった手間が省け、遠隔ツールによる専任スタッフのサポートがいつでも受けられる点が特徴となる。
ActiveXで動作するんだぁ・・・ふむぅ・・・悪用されそう・・・
いずれのサービスも対象となるOSはWindows Vista/XPで、遠隔操作によるサポートにはActiveXコントロールのインストールが必要となる。