Viiはゲームまでも“Wiiもどき”なのか遊んでみた! - 日経トレンディネット

噂の威力棒Viiの内臓ソフト(?!)のレビューですが、すごいチャイナクォリティ。

ソフトもすごい模様・・・・さいころとかありえないw

Viiの表示能力自体に問題があるようで、起動からいきなりぼやけているのだ。立ち会った中国人の知人にして「目がおかしくなるじゃないか!」とご立腹だった。

結論から言うとこうだ。Viiのコントローラーを持って右に捻ったり、左に捻ったり、前に突いたり、上下に向けたりすることは認識できるようだ。だがあるアクションにおいてどの程度動かしたのか、といったことは苦手なようで、すなわち、Viiコントローラーは感度のかなり悪いアナログコントローラーないしは、デジタルにかなり近いアナログコントローラーといったところ。

screenshot