Tomcatの仕様が変わってる・・・(かつのりの日記2)

うちもこの前、mod_jkをバージョンアップした際に、障害おきましたね。

JkWorkersFileの記述を、httpd.confに記述する必要変わったり・・・

結局は、リリースノートをしっかり読んだら、直前のバージョンで変わってたりしていました。
結構あることなので、リリースノートを読むのは必須ですね。

結局は、ひとまず5.5.23のクラスを抜き出してパッチとして5.5.25に入れる事に。そして暇を見て空っぽのインクルード対象のファイルを作成することで落ち着きそうです。

いやぁ・・・たまにこういう罠があるのですね。重要なのは、

「何かよくわかんないけど、うまく動かないっす・・・やっぱオープンソースはダメっすね。」とか安易に言っちゃいけません。

screenshot