So-net blog:Jemのセキュリティ追っかけ日記+α:丸紅インフォテックの情報漏洩

凸電 丸紅インフォテックの情報漏えい。びみょうな対応中みたいですなぁ

相手「この度は申し訳ございません。クレジットカードの情報が漏れた可能性があるので、変更して下さい」
私「それだけですか?」
相手「こちらからはその提案だけです」
私「うーん、可能性があるだけとしかないのですが、漏えい確認後の連絡は?」
相手「責任者に確認を取りますのでお待ち下さい。」
相手「現在、第三者機関に調査を依頼し、調査の結果、漏えいがあった場合に連絡します」
私「調査の結果、漏えいがない場合は連絡をくれないのですか?いつ調査が終わるかわからないので不安なのですが。」
相手「責任者に確認を取りますのでお待ち下さい。」
相手「連絡します。」
私「IDとパスワードも漏れたとあるが、変更は必要か?」
相手「責任者に確認を取りますのでお待ち下さい。」
相手「サイトを閉じているので、変更はできませんのでご安心ください」
私「???危険はないのですね。」
相手「現在アクセスできませんのでありません。」
私「その後の対応はどうするんですか?」
相手「責任者に確認を取りますのでお待ち下さい。」
相手「現在未定です。」

なんか不安な対応でした。
対応マニュアルがないので、仕方ないのでしょうけどね。