「big brother」−−積水化学工業,多様な監視情報を1画面に集約:ITpro

積水化学さんは、50代のサーバをBig brotherで監視しているそうです。

コストが抑えられるのと技術があれば原因とか調査が出来るのはうれしいですね。でも技術がある前提・・・
Nagiosってのも良いと思うけど。。。個人的には。(まぁ好き嫌いだしw)

積水化学工業は情報系システムのサーバー約50台を「big brother」を使って監視している。運用管理を担当するNTTデータ セキスイシステムズの上野喜正システム開発統括部第二開発グループ長は,「何より商用ツールに比べて導入コストを抑えられる。有名なツールなので情報が豊富にあるほか,ソースコードが公開されているので問題があれば自分で原因を調べられる」と採用の理由を話す。