ASP.NET開発の最初の壁:ポストバックとイベント・ハンドラ − @IT

ポストバックとは、自分自身のページにPOSTするようなコードですか。

VB6では、ボタンの配置も、ボタンをクリックしたときに呼び出される処理も、同じフォーム・ファイルに記述したかと思う。これと同じ仕組みをHTTPプロトコルの上で実現するために考えられたのが、ASP.NETのポストバックである。

VB6では、ボタンの配置も、ボタンをクリックしたときに呼び出される処理も、同じフォーム・ファイルに記述したかと思う。これと同じ仕組みをHTTPプロトコルの上で実現するために考えられたのが、ASP.NETのポストバックである。