MSとFacebookの提携でネットバブルが復活か? - ITmedia エンタープライズ

Facebookって何かと思ったら、Mixiみたいなものなんですね。

現段階ではまだ噂に過ぎないが、Microsoftが人気の高いソーシャルネットワーキングサイトのFacebookの株を5%取得する交渉に入ったとの報道(関連記事)を受け、業界の識者たちはインターネットバブルが再び起きるのではないかと憶測している。

SharepointSNSですか、なんかイメージわかないや。

Microsoftはコンシューマーインターネット分野に力を注いでおり、Facebookへの投資が、エンタープライズ分野における成果としてすぐに現れることはないと考えている。しかし、Microsoftが将来的にはFacebookの実績と技術をSharePointソリューションに取り入れ、ビジネス向けのソーシャルネットワーキングを実現しようと画策しているのもまた確かだ」(レビット氏)