Ustream.tvは勉強会の必須ツールになった感 - うさぎ文学日記

規制できるのか?大丈夫か?気になるところはいっぱいですが、捕まらないプレゼンをしてもらえばいいのかな?

あとは、オフレコ対策どうするか・・・

噂のPort801勉強会にUstream.tv経由で参加してきました。Ustream.tvのほぼライブ中継とIRC的なチャットの組み合わせのおかげで、リアルにその場にいませんでしたが参加している気分まんまんでした。
実際の参加者は25人ぐらいだったみたいだけど、Ustreamで観ていた人の数は70人超になっていた。中継のMAXがどのくらいまで耐えられるのかはわかりませんが、小規模な勉強会なら十分に活用できそう。
Ustreamの機能で同時に録画もできて、あとで観ることができるから、アーカイブを作るのにもいいね。

おもしろそうですね。おもしろそうですが、オフレコ大丈夫か???

今後、勉強会開く人は、Ustream.tv使うといいよ。