じゃば開発者の独り言 - PHP

「Month of PHP Bugs」から考察するPHPのセキュリティ問題と課題のブックマークにも書いたが、この資料を見てPHPが危険と報告して欲しくない。

PHP陣営も鋭意意識を変えていますし、専有PHPサーバーであればほぼ影響が無かったりします。
単純にPHP=危険という考えは間違えていると思います。
同様にJavaに同じプログラムミスはないの?Perlは?ってのもありますよね。

ikepyon 『IPAの偉い人も「例えば、PHPを避ける」とおっしゃっているので、避けるべきですよw(違』
iwmt 『これを理由に使えば受けずに済むかなwww』
ripjyr 『Yes○○キュア5!!!』
ripjyr 『あの勉強会の資料のはてぶで、書いてありますが
     あれで、PHPをUnSecureと思わないで欲しいと記載しています。
     ですので、危ないと思わないでくださいねー』