今日の感想「特になし!」 | 最近ウィルスバスターの調子がおかしい

インターネットにつながらないってことは、tmproxyの問題でしょうねぇ。とりあえず最新版をダウンロードして適用かな。(バージョン1530のパッチ1239)

ウィルスバスター2007をパソコンに入れているのですが、最近調子が悪いです。
「モジュールに重大なエラーが発生しました。ウィルスバスターの再インストールをしてください」というような警告が連発(この警告後インターネットには繋がらない)していたので、再インストール。
再インストール後、しばらく経過するとまた同じ警告が出てきたので、原因は違うところだなーと判断。
調べてみるとウィルスバスター2007とIE6との相性が悪いらしくIE7にすれば回復するってなことらしい。
で、IE7にしてみると出なくなりました(でもたまに出ます)。