てっしーの丸出し - チドリブートキャンプ2007 報告

チドリブートキャンプ2007のレポートです。楽しそうだったんだー!

実際に手を動かすことは本当に大切ですよね。うーん、勉強しなきゃ!

参加した方々はWeb、Forensic、Binaryあたりをチャレンジしていました。で、問題を解けた人に解説をしてもらい、参加者同士のツッコミや実際の競技の時の話を交える感じで進行しました。ただ、4時間では全然足りませんでした。

問題と模範解答が公開されていますが、実際に予習した人とか、チャレンジした人というのがほとんどいなかったみたいで、「やる機会ができてよかった」という意見が何人かから出ていました。もっとこういう機会(手を動かす)を増やしていきたいですねえ。