ウイルスバスター2007のインストールが正常に終了しない パソコン春夏秋冬/ウェブリブログ

Vista上へのウイルスバスターのインストール手順ってのが、足りてない気がするのは気のせいでしょうか?マニュアルに含めても良いと思うんですけどねぇ。

Windows Vistaに「ウイルスバスター2007」をインストールしたところ、インストールの終了間際で画面がいっこうに変わらず、1時間近く経過しても終了しない事が起こりました。やむを得ず、強制シャットダウン(電源ボタン長押し)して、もう一度パソコンの電源を入れたところ、なんとか起動しました。
 再起動後、画面右下に見慣れたウイルスバスター2007の青いカプセルのアイコンが表示されたのでインストールは無事終了したと思っていたのですが、そうではなかった。青いカプセルに赤い警告が付いていて、ユーザー登録ができない、更新アップデートもできない状況です。