たぬきん貧乏日記 〜No Worry, No Hurry. Eat Curry!〜 -  Jikto

Jiktoが公開されてるわけですが、たりきさんの解説です。ふーん、どこにもGoogle翻訳なんて書いてなかった気がするけど>ソース・・・読めない私はだめだめです。

クロスドメインの制限をどうやって抜けるかばっかり考えてましたが、29日に串刺すことまでは考えてたんだけど、google翻訳を使うとわ。いやあ、いいハック見せてもらいましたわ。
 Google 翻訳を通すと、要するに JavaScript が見ているドメインが全部 Google になるわけですよ。なので、そもそもの発端になるスキャン開始ページを最初から Google 翻訳経由で見ておいて、さらに Google 翻訳経由で Ajax な感じで持ってくれば、全部同じドメインの中身なのでアクセスできますよ、と。そういうことです。