Atsushi::Memorando - ウイルスバスター2007の不具合!?

ウイルスバスター2007をアップグレードしてから、製品のバージョンアップしていますかねぇ?

あと、最新の15.30を入れると良いみたいですよ。

Internet Explorerを6から7にアップグレードしたことにより、Wikipediaの表示は改善されたのですが、ウイルスバスター2007のパーソナルファイアウォールの挙動がおかしいようです。インストールした状態で何も設定しなければ、Internet Explorer7が異常終了してしまいます。ウイルス対策機能以外の機能を全て”停止”した所、正常に起動するようになりました。

結局アンインストールされたんですね。

おかしいなぁ〜と思ってウイルスバスター2007をアンインストールして再起動すると、見事繋がりました。なんなんだろうなぁ〜、なんか悪さしているんだろうなぁ。とりあえずウイルスバスター2007は試用期間中だったので、そのままお蔵入りです。替わりにキングソフト社のインターネットセキュリティ 2007をインストールしました。<<