口コミマーケティングに欠かせない7つのテクニック | POP*POP

映画を作ることを心がけて、CMという面は二の次という考えはなかなか両立しないと思いますが・・・

BMWのCMとBraviaのCMに感動した。

口コミマーケティングとは、「良い物語」なのです。

BMWBMWフィルムを作った時、そのフィルムの中心にあったのは車ではなく、物語でした。そこでは、車というものが「何か」に置き換わっていたのにも関わらず、素晴しいフィルムでした。

同じくSONYBRAVIAのCMも同様に素晴しい出来です。このCMでは、SONYのテレビさえも映っていません。それでも、人々はこれがSONYBRAVIAのCMだと覚えています。

会社のことや製品のことについて伝えるのは忘れましょう。良い物語を作ることに注力しましょう。