ITmedia エンタープライズ:SELinuxは今すぐ使えるのか? (1/2)

とりあえず、新しく入れるならSELinuxをONで使ってみて、チューニングしてでもSELinuxを使った方が良いと思いますよ。
あえて、すぐにSELinuxをOffにするようなベンダーは願い下げだ!

RHEL4(Red Hat Enterprise Linux 4)にデフォルトで適用されているポリシーで攻撃を防いでいたことが確認されています(関連リンク参照)が、これにはわたしも驚きました。RHEL4にデフォルトで提供されているポリシーは、targetedポリシーと呼ばれる、扱いやすさを重視し緩く設定されているものだったからです。