IE7ではJavascriptの「prompt」がセキュリティ警告の対象になっていた。 還暦QPON/ウェブリブログ

InternetExplorer 7.0検証時に問題が出たそうです。(Prompt()が使えなくなったそうです)

IE7に切り替えて、Javascriptで作ったQPON提供システムのチェックを進めていたが、「prompt」を使うとセキュリティ警告が表示されるようになっていて不具合が発生した。
しかも警告に対して「一時的許可」を与えても、有効にならない。

「prompt」はいろんなページで未入力の場合の入力用に使っているが、今後は使えないようだ、結構大変な修正作業になりそうである。

葉っぱさんがフォローしてくれています。prompt()はどのウインドウorタブから出ているかユーザーにとっては判らないので、使わない方が良さそうですね。

Allow websites to prompt for information using scripted windows

というのを Enable にしてやると、JavaScript の prompt() も動きますね。