大西 宏のマーケティング・エッセンス:【警告】Googleカレンダーで情報流出?

スケジュールを外のサービスで管理したりするのに、かなり違和感があるんですけど、、、

無防備な人が多いには驚きます。 Googleカレンダーで、まるでソーシャルブックマークみたいに公開設定をしている人が何人もいます。実に詳細な仕事のスケジュールが公の場にさらされており、このことを私どもの会社のスタッフが気づき、ぜひこのブログで警告してあげて欲しいというリクエストがありました。

本当にPublicで公開で、だれが見ているかも判らない状態になりますので、設定をきちんとしてくださいねー

もし、お知り合いの人で Googleカレンダーを使っている人がいらっしゃったら注意してあげてください。また社内でも点検をされることをオススメします。この記事でどれだけ早く対処されるかをいくつかのカレンダーでチェックするつもりです。それでも公開し続けているとしたら、そんな人も会社も問題ありですね。