Microsoft ExchangeのNon-delivery reportを「配信不能」から英語化するKnowlege Base

Exchange MVPの中谷さんに教えて貰いました(感謝)

とりあえず、Exchange 2000/2003ではNDR(UserUnknownやHostUnknownなど)を英語にすることは簡単そうですが、Exchange5.5とかExchange5.0以下については、対応策がなさそうですね。SMTPコネクタだけをExchange2000に上げたりするのが良さそうです。

Exchange 2000においてUTF-7日本語のNDRを英語のNDRに変えるKB
上の日本語版ですね。内容的には
Exchange 2003でNDRを英語にするKB
以下はUTF-7エンコードしてるのをISO-2022とかにするKB
Exchange 5.5でNDRを送らないようにするKB(パッチも含む)
Exchange 2003/2000でNDRを送らないようにするKB