【事例フラッシュ】「ブログは問い合わせ管理に有効」キヤノンソフトがシステム開発現場で活用:ITpro

ず♪経由

Blogでステータス管理ができるか微妙ですが、トラックバック機能は良さそうですね。

てか、4ヶ月で100件てすくなっ!!!

ブログを活用したエンドユーザー対応を進めている。5月半ばから利用を開始し,4カ月経った9月半ばまでで約100件の問い合わせを管理している。

アーカイブ全部読めってのは、酷ですしね。でもBlog全部読めも替わらない気が・・・

まぁ、ランキングが出来るからそういう意味でトップ100の記事だけは読んでおけとか、出来るかな。

システム開発プロジェクトの顧客応対をする際,プロジェクト・メンバー同士で情報を共有するため,これまでメーリング・リストを使っていた。しかし,途中参加するメンバーは,メーリング・リストに入っていないため,それまでのやり取りが分からない。ブログを使えば,途中参加のメンバーもこれまでのやり取りを確認したうえで,適切に問い合わせ応対ができる」。

Nucleusだそうです。てかコレって、あれじゃなかったっけ。