ユメのチカラ: hyoshiok 2.0

hyoshioka2.0だそうですw 某所で話題になったヒューマンスキル話ですね。

で、凸凹コンビの話にもどるのだけど、わたしの場合は、技術力をどんどん尖らせていったらどうなるかみたいな感じできたわけで、人間力は正直いかがなものかという空気がなくはない。オープンソースでバザールモデルをまわすには人間力というか人としての魅力がなければにっちもさっちもいかないのだけど、実のところバザールモデルの頂点に立ったことがないので経験値が不足しているのは否めない。でも、よく考えてみたらカーネル読書会も一つのコミュニティなわけで、それを7年あまりまがりなりにも回してきたという事をみれば、意外といけているかもと自画自賛しちゃったりする。意識して人間力をたかめれば、 hyoshiok 2.0とバージョンアップできるかもしれない。ふむふむ。それって仕事にも絶対プラスに反映できると思うし、今までのコミュニティでの経験を生かし、技術者を大切にする、すなわち人間を大切にする組織を設計し実装するという凸凹コンビの上司になろうと思った。hyoshiok 2.0 の決意表明である。

微妙に字が小さいんですよねぇ・・・