asahi.com:人気コースター乗った男児が死亡 米ディズニーワールド - 国際

米ディズニーワールドでコースターで死亡・・・・

フロリダ州にあるディズニー・ワールド・リゾートで29日、12歳の男の子がコースターに乗った後で気分が悪くなり、病院に運ばれたが死亡した。死因はわかっておらず、同日のこの乗り物の運行は停止された。機械の故障はないという。同通信によると、ディズニーワールドのアトラクションに乗って死亡したのは、03年から9人目になる。

日本には同じアトラクションは無いそうです。原因を追究してちゃんとしてほしいですね。

東京ディズニーランドを運営するオリエンタルランドによると、日本には同じアトラクションはない。今回の事故による乗り物型のアトラクションの運行停止などは検討していないという。