Open Tech Press | スパム・メールのフィルタリング状況をチェックするプロジェクトが発足

僕のボックス社外からのメールの80%はspamでした。(spamフィルタ通過したやつね)

フィルタリング技術が進歩したことで、スパムに悩まされる度合いは減少したが、今でも全電子メールの80%が迷惑メールで占められている。だがスパマーは現状に満足せず、電子メールのフィルタをすり抜けるさらなる方法を見つけ出そうと日夜改造にいそしんでいる。その一方で、より精度の高いフィルタを開発する涙ぐましい努力が続けられており、こうしたいたちごっこは終わりそうにない。

香ばしい内容のメッセージは見ましたよ。テロリズムがどうとかw

25件の電子メール・メッセージをチェックしたが、大半が明らかなスパムで、ゴシップは見つけ出すことはできなかった。残念ながら、わたしが読んだ一般のメッセージは全部が全部、おもしろくも何ともない仕事上の話しで、むしろ怪しげなスパムの件名のほうに興味を引かれた。