魅力的でわかりやすい道案内を作ってみませんか : ITpro Watcher

道案内のデザインはWebのデザインと似ていますよね。って思って読み進めたらそっち方面だったw

初めての街や駅,大規模な商業施設を歩いているときに,わかりやすく親切なサインや道案内があると本当に助かります。ましてや,そのデザインがしゃれていたり,美しかったりすると,その街や施設のイメージがぐっとアップしますよね。

ってことで、がんばれ21h!(違

とはいえ,いくら優秀なナビゲーション能力をもった道案内でも,無愛想で,親しみがなく,暗い感じで頭が悪そうだったら,道を聞く気にはなりませんよね。コミュニケーションにとって,ビジュアルの役割がとても重要なのは,人もマシンもみな同じです。それが,デザインの担う重要な部分なのです