マイクロソフト、Windows Vistaのテストを呼びかけ−「企業にも大きなメリット」(EnterpriseWatch)

もういい加減に、Vistaのお仕事としての検証が必要な季節になりましたね。>誰と無く

こうした新機能を備えたVistaを、「ITプロフェッショナルと開発者に評価してもらいたい」と呼びかけた。Vistaは今のところ、企業向けが年内にも提供される予定になっているが、企業ではさまざまな面で評価を済ませておく必要があり、発売されたから即、導入するというわけにはいかない。マイクロソフトではベータ版や今後提供予定のRC(リリース候補)版のうちに評価を進めてもらいたいと考えているのだろう。「IT部門にとって役に立つと考えているので、企業での評価を始めてもらいたい」(ジェイミソン氏)。