ウイルスバスタ−が化けた。(ちくでん村 mugibatakeさんの日記)**私は別にTrendMicroの中の人でも、Trendmicro大好きでもないですが、

単純にちゃんと契約更新されていないか確認に行っただけだと思いますが・・・

ウイルスバスタ−にはウイルス検査は命じてあったが、アップデ−トはおろか一切の自動起動、通信などは許していない。しかし使用期間が過ぎたことで、こいつは自社に通信する必要を感じたに違いない。ウイルスではないにせよ、似たようなものである。こいつは自社の権益を護るために忍び込んだスパイ野郎なのだ。

ちょっと言い過ぎだと思いますけど。一応動作している間は契約がどうなっているかの確認、パターンアップの確認をしているだけだと思います。
より、初心者ユーザー向けにパターンアップ確認等を行っているだけだと思います。

この会社のウイルス撲滅ソフトは要注意である。安全なのは使用契約期間中だけで、それを過ぎて金を払わないと、使い方では機械を破壊されかねないというわけである。それも無知なユ−ザ−の誤操作を誘導するようなあくどい遣り方で。

再びwindowsを潰した

ポートの設定はマニュアル見ればきちんと解除できるはずです。できない場合はサポートに連絡したらいいと思います。
特に最近はQandAが充実してきているので、そこを探してみるのも良いかも知れません。

へんなポートがひらいてまっせ。よろしおまっか」
 よろしいはずはない。あわててポ−トの閉鎖を指示する。これが間違いだった。
 ネスケのメ−ラ−は二度と自分のメ−ルサ−バ−に接続できない。