InterScan Messaging Security Suite 5.18: Windows:修正モジュール:POP3にて受信したメールがPOP3ポリシー以外のポリシーで処理される(Trend)
InterScan MSS を介してPOP3受信をしたメールがPOP3ポリシー以外のポリシーで処理される問題が確認されています。
TOフィールドがない場合(メール本文内のTOのことか・・・・)
本現象はメールヘッダに To フィールドがないメールにて発生します。
例えば、CCのみに宛先が入っているメールなどを InterScan MSS を介してPOP3で受信した際に、InterScan MSS はヘッダ情報に To がないために、POP3ポリシーに合致しないと判断します。これにより、設定によってはPOP3ポリシー以外のポリシー(初期設定でご利用の場合はグローバルポリシー)でメールが処理される現象が発生します。
不具合だそうです。
POP3サービスを提供するプログラム (IsntPop3Adapter.dll) に不具合がありました。