「ファイアウォールの父」が語るチェック・ポイントの行方 - ITmedia エンタープライズ

、「もはやWebサイトやメールがなくなればビジネスが成り立たなくなった。同時に、そのセキュリティを確保することが重要になり、セキュリティは企業の生産性に直結する課題となった」

結局統合管理をすることで、完全性を確保するんですよね。
PCから、FireWallからVPNまで。良い考えだと思いますねぇ。

 NGXの目標は、1つの戦略ですべてのレイヤにおけるセキュリティを確保することであり、すべてのユーザーのニーズに応えることだという。それゆえ、「セキュリティインフラに求められるものは柔軟性であり、新しいアプリケーションやサービスが導入するときに、セキュリティを言い訳にして、それらが排除されるべきではない」と語る。